反省

昨日の日記は真面目に書きすぎてある人から言われてしまいました。
あんた疲れてるね  て。 その通りですごめんなさい( ノД`)


今日は美味しい帆立貝を食べた。でっかい貝柱。


自分に足りない物。社会人としてのモラル・常識だと思う。
店長にそれで怒られた。やっぱりその辺の常識は身につけておきたい。
色んな人がいたけれど、やはり自分は譲れないところは絶対譲らないスタンス
でいく。それは間違ってないと思うが、人に対して優しさではなく、素直に
曲げるところは曲げていかないといけないと思う。
一度は話し合えばそれなりには相互理解は深まるはず。
感情論ばっかり、自分の言いたい事ばっかり言って、行動して、話し合いすらできな
いようなどうしようもないおこちゃま人間なんて俺の人生で一人しかいなかったから
まず大丈夫。
自分がそうしたいからそうするとか論外。もってのほか。自分を曲げる事も絶対不可欠。
それができなければただの自己中。それでいいと開き直るのは幼稚園以下。
俺はそうはなりたくない。


んー・・最近真面目モードだなぁ・・・。
来月からまた忙しくなってくるので、車免許いつ取れるのかなぁ・・・本当いやだわ


講話:麺棒について。
麺棒とは、皆さんご存知の白い(最近お茶の葉入りとかあるらしいけど)紙で作られた
棒に綿で丸いとっかかりを両端につけた耳を掘る道具です。
しかし勘違いしてる方もいらっしゃるのでしょうか。
あれは耳を掘る道具ではなく耳の穴を綺麗にする道具ではないでしょうか。
まず木製なり鉄製(穴に負担をかけないためには木製がベスト)の耳掘りで大きいのを
取ってから出た屑とかを麺棒で絡め取る用具です。
やたらめったら麺棒でつつくと奥に行ってしまい、軽い難聴とかになりがち。
気をつけてご使用くださいね。



何やってもうまくいかないときはタバコ吸って自分をとことん虐め抜く。
人生って無情だよなー。人も無情だ。俺も無情にはなりたくないな・・・。


んー。今日は休みでした。これから繁忙期。明日からまた頑張ります。