ちょっとしたトピックスとか。

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200511/sha2005113001.html
今日の報道ステーションを見ていて思ったのが
報道って恐ろしいなー・・・。という事。
犯人が捕まる前に怪しい人間としてカメラで
映ってる前で事情聴取を行い人間関係まで
調べ上げる。報道の自由の名の下に。
そういった報道で捕まえられた犯人に逃げられる
なんて事も珍しくないらしい。
よく言われる事だけど報道の自由とプライバシー
の板ばさみ。
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_11/t2005113049.html
福袋って中に何が入ってるか分からんもんじゃなかったっけ・・・。
最近はそうでもないみたいだけど。

http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/photo-news/200511/diary2005113001.html
俺こういうの好きだけどなぁ。
奇抜とも思えないし斬新とも思えない。
http://www.sankei.co.jp/news/051126/bun052.htm
日本人というのは自虐的な民族だとよく言われる。
個人的な意見を言わせてもらえば俺は第二次世界大戦
を戦い抜いたこの国には誇りを持っています。
時代背景も色々な知られざる事も少なくとも知っている
つもりですから。
東南アジアなどの諸国から見れば日本は英雄なんですよ。

http://slashdot.jp/article.pl?sid=05/11/29/0229217&from=rss
いいかも。