ちょっとしたトピックスとか

http://www.asahi.com/national/update/0510/TKY200505100301.html
兄の件で政府が揺るがない事を願う。って件ですが、これが普通で
ある。どっかのバカ3人みたいに助けて助けて政府はテロに屈しろ
なんて言うのがおかしい。
イラクのためになるのか。と言う件ですが、テロリストからしてみれ
イラクとか世界情勢とかは眼中にない。自分達の考え、思想、神の
為なら何でもする、頭の中にあるのは自分達の理想郷だけだと思う。
だってそうじゃないと自己が否定されるから。
もともと一つの宗教と言うものは、絶対的な"掟"、"拠所"としての
「教典」の読み方、解釈のし方の違いによって宗派が分かれるもの。
原理主義と言うのもそういう色々に分かれてしまった宗派に待ったを
かけ、元々の教典の意味に立ち上って宗教を見つめなおそう、と言う
考え方で宗教行為を進めていく主義の事で、決して"原理主義=悪"
ではないです。
なんらかの主義や命題を至上のものとすることにより、他のそれを排他、
駆逐しようとする姿勢、価値観。
はてなから思いっきり抜粋してますが、これがやばい奴等なのです。
本当に"悪"なのは宗教を利用して人を狂に至らせる奴等だと思うのです。
教育水準の低さも手伝って中近東なんかではそうなってるのでしょうが。


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050509-00000023-spnavi-spo.html
来週の日曜は寝れなさそうだ・・・。
優勝の瞬間をみんなで祝おうと思います。
・・・・2chのみんなとorz  ダッテWOWOWナンテ入ル気シネーヨカアチャン・・・