ムシキングってなんなんだ?の巻。

ムシキング 2004カードホルダーM

ムシキング 2004カードホルダーM

巷のガキンチョ共の間で、爆発的に流行ってるらしいゲーム。
実際私の職場の1F(ショッピングセンターのとある場所で勤務)で、
1〜3時頃5人以上は並んでるゲーム。
アーケード式の100円ゲーム らしい。
カブトムシだのクワガタだのが戦うゲーム らしい。


何がそんなに面白いんだろうなーと思ってやってみることに。


・・・でもちょっと恥ずかしいので、人がいなくなった21時頃の休憩を使って。


100円を入れた。カードが出てきた。コクワガタ だった。(汗
カードを見ると学名まで入ってる。なんて勉強になるんだムシキング
Dorcus Rectus  生まれたところ:日本 体長53ミリメートル
せいかく ディフェンスタイプ
おそらくゲームに影響する性格なのだろう。
超必殺技:ローリングスマッシュ
・・・保守的な性格のクワガタなのにローリングしてスマッシュしちゃ
うのか?日本人も一皮剥けると恐ろしいな(人じゃないだろ)。国民思想まで
盛り込むとはなんてすごいゲームなんだムシキング



説明を聞いてみたところ、どうやらアダー とか言うおっさんが平和な森に
外国の巨大な虫を次々と持ち込んで自分の世界にしようとしているらしい。
それを阻止すべく森の妖精ポポのアドバイスを受けながら戦おう と言う趣旨らしい。
・・・始まったばかりのJリーグを彷彿とさせるな。恐るべしムシキング

対戦形式は じゃんけん らしい。
じゃんけんに勝てば攻撃できるらしい。打撃、挟み、投げで分けられてる。
どうやら 技カード と言うのがあれば、必殺技が出るようになるらしい。
いちいち説明聞くのもかったるいからすぐスタート。

最初のでけークワガタに勝った。適当に一番強いグーとかやってたら勝った。
次にコーカサスオオカブトが出てきた。頭の中ではウェーイ。
http://www.tv-asahi.co.jp/blade/004_rider/blade/card/index34.html
こいつにも勝った。弱い・・・弱すぎるぞキング!技も出せないコクワガタに負けるな!

それに怒ったのかどうか知らないが、おっさんアダーがまたクワガタを出してきた。
・・・一撃で死んだ。さすがに技もパワーアップもできないのでは勝ち目はないか。
その前にコクワガタに森の運命を任せたのが間違いだったのか。


終わったあとそこで休憩してたら子供が一人やってきた。
分厚いカードホルダーにカードいっぱい入れて。
100円でカード一枚ってことはこのガキはどんだけこのゲームに費やしてんだ・・・。
見てたら超必殺技 なるものを繰り出した。
・・・普通角が折れるって。相手が地面にめり込んでるよ。なんて鬼畜なんだ。


もう二度とムシキングをやることはないだろうけど、いい経験になりました。
その後、迷子の子供を抱きかかえてサービスカウンターまで連れてったらその子が
飴をくれた。君は出世するぜ、お嬢ちゃん。
家に帰って舐めながら今に至る。

A Piece of Sunshine (Bonus Dvd)

A Piece of Sunshine (Bonus Dvd)

   
BGMはこれ。

しかし女の子ってなんでああも可愛いのだろうか。
自分の子供に女の子が生まれたら間違いなく自営業になると思う。
だって家から出たくないもん。あまりに可愛くて。


嫁見つけないとな。その前に。


お嫁さん募集。多くは望みません。浮気したりDQNや電波じゃなかったらオールOKです。


・・・あ、おしゃれな子がいいな。
・・・あ、かわいい方が・・・・


いや。多くは望みません。


なんちって。
まだまだ一人でやりたいことが沢山ある。いたらいたで幸せだろうがやるべき事
やらなくちゃな。

・・・まずはムシキングカード集めるか!  (壊