空と海と大地と呪われし姫君について。

DQ8を1週間で初回クリア。風邪と休みで時間有り余りまくって
たとは言え何やってんだ俺は(;´Д`)
プレイ時間80時間14分。ちなみに寝落ち時間とか連金放置
時間とか(アナログバーを上に固定して壁に向かって走ら
せてちーんって音が鳴るまで放置)20時間くらいあるので
大体60時間ってとこでしょうか。

  • そっしーのラスボス攻略

結界付いてるデブソーン:普通にやばくなったら回復、後は
適当に神鳥の杖で。
結界破れたデブソーン:一番怖いのは叩きつけ攻撃。全員が
100〜150のダメージを受けるが、スクルト連打と回復してる
といつまでたっても攻撃できないので、スクルト捨てて、ゼ
シカはピオリムバイキルトルカニ、余裕あったらメラゾ
ーマ。ククールは毎ターン賢者の石、余裕あったらタンバリ
ン(1ターン回復しないと結構削られるが、ピオリムで確実に
先攻できるため、テンション上げベホマラーで追いつく)。
主人公は適当に剣技かギガスラッシュヤンガスはかぶと割
り後に強い攻撃で。

なんだけど、1500くらいダメージ与えたところで('A`)状態
でめんどくさくなってしまい、ルカニで守備力下げた後。
キラーマシン3体呼び出しちゃいました。
結果。対ラプソーン10ターン撃破。('A`)
だってジェットキラーアタック×4ターンで4500くらいダメ
与えてるんだもん・・・。
そんなこんなで初回クリア。裏ダンジョン行って参ります。
分からないこととか質問あったらコメントに質問しといて
ください。ドラクエ一通りやっておりますので大抵は答え
られるかと思いますゆえ。