DQ8について。

今日はやりすぎた  うはおkkkkうぇ・・・。
一日でLv15からLv25になりました。


現在のパーティーのスキルはこんな具合。

 主人公:ブーメラン40、勇気40くらい、剣4
    ・・・ブーメランが雑魚戦でかなりウマーいので、いっその事攻撃力+15まで 
       上げてしまおうと思った。ブーメランスキルについてはなんか使って
       みた感じ使えなさげで、この先も期待が持てそうにないのでこのまま
       でいこうかと。剣4なのは序盤楽かなーと思ったから・・・。実際楽
       になりましたけどね。これから勇気全振りする間に槍か剣かゆっくり
       決めたいと思います。
 ヤンガス:斧66、人情16、格闘15
     ・・・最初に人情を16まであげました。口笛と盗賊の鼻を覚えさせる為。
        斧をその後66まで振ったのは、大魔人斬りを覚えるため。覚えたて
        でトロデーン城のはぐれメタル1匹目で倒したよワホーイヾ( ゜д゜)ノ"
        格闘15なのは、ミスっただけです。武器装備でも正拳突きできると
        勘違い。なので、どうせなのでしのびばしりまで覚えてしまおうか
        な、と。結構移動中の敵カウントがうざったらしく感じる事もある
        ので。とりあえずしのびばしり覚えるまでに、鎌(一撃死とビックバン
        の誘惑ががが)を上げるか斧でいくか決めようかと思います。
 ゼシカ:杖70、お色気20
    ・・・スキル見た感じ、杖しかないでしょう。と言う第一印象でとりあえず
       70まで上げてみたところ、1ターン毎にMPが5〜10も回復しやがる・・。
       後、祝福の杖もかなり重宝。と言うわけで、今一番活躍してるのはゼ
       シカです。イオラでダメージ増やしたり、回復したり、眠らせたり、
       守備力下げたり、バイキルトしたり。ザオリクは多分後々欲しくなって
       くるでしょうから、杖は100必須かなーと。でも格闘100で覚えられる
       マダンテを取るか、鞭が強そうなので鞭を取るか、これまた悩み所。
 ククール:剣32、杖11
     ・・・最初サマルトリアの王子よりもパッとしない奴だなー、と思ったの
     ですが、トロデーン城でエンペラーソードを手に入れて、剣スキル32で基
     本攻撃力+10になってから、攻撃役としても使えるように。ただこいつは
     途中からベホマラーとか覚えだすからなぁ・・・。回復役にした方がいい
     と思うしやっぱり杖100は必須かなーと。しばらくはゼシカの魔法+主人公
     のブーメラン+ヤンガスの打撃+ククールちょっとって具合になると思う
     ので、杖を上げつつ様子見で剣を上げるってな具合でしょうか・・・。


なんかアドバイスあったらDQ8経験者アドバイス下さいお願いします。


詰まる所 一言で言うと。


3D酔い勘弁orz


ついでに。MDラジカセのリモコンがどっかいって音質調整できない!
困ったもんだ。人は生なり。人生とは無常なり。因って人は無常なり。

Me And My Monkey On the Moon

Me And My Monkey On the Moon

小島麻由美穣のベストアルバム。悪い事は言わない。椎名○檎買うくらいならこっち買っておけって。後悔しないから。かっこいいぞ?声が全然色っぽいぞ?
ハァハァ