ちょっとしたトピック2個

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/05/03/02.html

日本のサッカーファン(特にバルセロニスタ)を完全に侮辱して
ますね。この映画を見てチェアマンはどういう顔をするだろう。
ベッカムが本来どこのポジションかすら分からないエセ女共に
サッカーを語らせたくないです。

フットボールファンとしてそう思います。


http://www.asahi.com/national/update/0503/OSK200505030020.html
気が動転して人すら助けられず逃げるような人間に命を預けている私達、と
考えればいいのだろうか。
−犠牲者の遺族は「社員教育の徹底を」と訴える。−
「人間としての常識の徹底を」 に言い換えましょうよせめて。
仕事だから助ける でも結局あんたら怒りの声上げるんだろ。
なくなった方にはご冥福を祈る所存ですが、もうちょっとどちらも
冷静になって今すべき事をするべきじゃないのかな。
大切な人、大事な人がなくなる痛みは俺だって分かりますけど、
何でもかんでも矛先を向けたくなる気持ちも分かりますけど、
もうちょっとお互い冷静にならんと話し合いすら持たれないで終了、ですよ。